テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

【2015/01/23】VIPな貴方へ、こんなシステムいかがでしょうか?

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

社長や会社役員は忙しい! 忙しい内容は「見積作らなきゃ!」とか「出荷の手配しなきゃ!」とかではありません(よね?)。
何で忙しいのか?・・・それは、会社の経営や運営をスムーズに行いながら業績を上げる、という使命があるからではないでしょうか? そのミッションの中には社員とのコミュニケーションも重要なキーワードになってくると思われます。

「見積の承認オネガイシマス!」とか「お客様とトラブってて、何とかして下さい!」とか社員からの要望は内容・時間なんか関係なくふりかかってきます。

と、言うことはいつでも・どこでも社員のリクエストに応えてあげる環境が必要なワケで・・・。 それが移動中であっても。

さて、本題です。
いつでも・どこでものキーワードだったら「モバイルソリューションでスマホタブレットからビジュアルコミュニケーションできますよ!」っと普段は言ってしまうのですが、今回はVIPな貴方へ!朗報です! VIPな貴方は移動手段として電車やちゃりんこ(関西弁:自転車)使いませんよね。 そう、移動は「車」。 車で移動しながら、なんとテレビ会議が出来てしまう記事を2件発見!

 


どちらも高級車「キャデラック」と「ベンツ」の車内からテレビ会議ができるモデルの紹介になります。車の中でテレビ会議・・・、なかなかリッチですね。

ふと考えると、テレビ会議・Web会議という「ビジュアルコミュニケーション」は設備のある場所(社内の会議室や自席のPCなど)でしか使えないツールという概念を、最新のソリューションでは「インターネットができれば何の問題ありませんけど、何か?」みたいな手軽さと便利さに移り変わって来ています。

VIPな貴方が車でテレビ会議をしても、なんの問題もありませんが、運転しながらのテレビ会議は絶対しないでくださいね! って、VIPは運転しないって!(笑)