テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

【2015/01/27】気になる中華料理店

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

VTVジャパンで取り扱っているLifesize(ライフサイズ)というメーカー。
このメーカーさんのデモサイトなる、自由に接続しても良いよ!という
デモンストレーション拠点が各国にあります。
で、ですね・・、中国にこのデモンストレーション拠点があって、
Lifesizeクラウドのデモで良く接続するのですが、この画面。

f:id:oyama_shingo:20150127194623j:plain

現在、日本時間で午後8時前なのですが、ものすごく気になる中華料理店が映し出されます。朝接続しても、昼接続しても、夜接続しても、お客さんがひっきりなしに出入りしています。
そして、さらにカメラをズームアップ!

f:id:oyama_shingo:20150127194921j:plain

海鮮???とか、となりの看板の鉄鍋みたいなウマそうな料理、その隣はサイネージでメニューが表示されてて・・・。
いつも「ウマそ~だなぁ~」って見ています。
いつかはこの店に行ってやるぞ!っと思っているのですが・・・・。
こんな思いにさせてくれるテレビ会議って、
面白いと思いませんか(笑)