テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

こんなテレビ会議・Web会議の使い方も!【全国店舗展開企業編】

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

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昨日に引き続き「こんなテレビ会議・Web会議の使い方も!」 きょうは【全国店舗展開企業編】という事でブログを書いてみたいと思います。全国店舗展開企業って?っと?を付けずとも、例えば「ドラッグストア」や「ホームセンター」「ファミリーレストラン」なんか当てはまりますね。「コンビニ」も同じだと思います。私が今まで「全国店舗展開企業」様からテレビ会議やWeb会議のご相談を受けた時、必ず1つの共通点がありました。・・・それは!「バックヤードや事務所スペースにテレビ会議システムを置く場所がない!!」という問題です。立地面積のほとんどを店舗スペースに間取りしているため、テレビ会議システムを含むテレビモニタやモニターラックを置くスペースが確保できないと言ったお客様がほとんどでした。4~5年前は昨日このブログでお伝えした「オールインワン:一体型タイプ」のテレビ会議専用機をご提案しておりましたが、100店舗以上規模のお客様ですとイニシャルコストもかなりの額になってしまい、お客様が思う事と導入金額が反比例してしまうケースが多かったのが現状でした。

今ではWeb会議システムも品質が上がっておりますし、本部系の場所は【テレビ会議専用端末】で店舗側では【タブレット】で会議に参加という構成も組むことが可能になりました。 で、いちばんお勧めな製品やサービスって何??? なのですが、私なら迷わず【LifeSizeクラウド】をエンジンとし、本部系拠点はLifeSizeのテレビ会議専用端末「icon600」を導入し、店舗系は「パソコン」「タブレット」、場合によっては「音声(電話)」で遠隔会議に参加する構成をお勧めします。 何がメリットかと申し上げますと・・、まず①簡単! ②クオリティー(品質)が高い ③安定している ④異なるデバイスも気にせず接続できる そして⑤困った時のVTVジャパンコールサポート保守サービスがある! というメリットが上げられます。

もしご興味が湧いてきましたら、下のバナーからトライアルが申し込めますので、一度お試し下さいませ!

www.vc-cloud.jp

 

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