テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

Webカメラを使ったテレビ会議・Web会議をもっと楽しく! こんなアプリで・・・(笑)

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20160704185021j:plain

最近話題のSNSのサービス「スナップチャット」。ご存知でしょうか?「スナチャ」とも呼ばれていますが、こんなサービスです。

 

liginc.co.jp

FaceBookやインスタグラムにも「スナチャ」で撮影された写真や動画を貼り付ける人が増えたので、ご存じの方も多いのかなぁと思いますが。スマホで撮影した写真や動画を簡単に加工できると、コミュニケーション上の問題や障害も簡単にクリアできるのじゃないか! とさえ、思えてきます。この「スナチャ」の感覚を日常のテレビ会議・Web会議で活かせないものかと考えておりましたトコロ! こんなアプリを見つけちゃいました。

jp.cyberlink.com

CyberLink YouCam 7」というWebカメラの映像を加工するアプリです。ほとんどのWebカメラに対応できるみたいなのですが、これがスゴイんです。お試し版をダウンロードしてみましたので、CyberLink YouCam 7をちょこっとレビューしてみたいと思います。動画を作ってみたので、ご確認ください。↓こちらです。

youtu.be

どーですか!美白効果設定すれば、女性もドアップで映しだされるWeb会議の映像にも自信を持つことが出来ますよね!(笑) またデジタルズームになりますが、Webカメラ映像をズームさせたりと、かなり便利に使えそうです。で、注目したい機能がリアルタイムエフェクトという機能! 「フレームとシーン」「パーティクル・フィルター・ゆがみ」「エモーションとガジェット」という4つの機能! これ、まさに「Web会議版スナチャ」と呼んでも過言ではありません! これまた順番に動画でレビューしてみましたのでご覧ください。ちなみにテレビ会議・Web会議接続クラウドサービス「LifeSizeクラウド」に接続して、実際にWeb会議している環境でCyberLink YouCam 7を使ってみました。↓こちらです。

youtu.be

どーでしょうか! Webカメラを利用して参加するテレビ会議・Web会議が何だか楽しくなりそうですね! って、本当に会社の会議中にこのアプリ使って「ふざけるな!」って怒られた!・・・という苦情は一切受け付けませんので、ご了承ネガイマス・・・・(汗)

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の「?」をスパっと解決いたします!
【☆匿名方式でもお問い合わせできますよ!☆】
------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------