テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

テレビ会議で行うセミナーやイベントにも使えそう! 新製品!Polycom 「RealPresence Medialign」

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20170927195203j:plain

テレビ会議メーカーのPolycom:ポリコム社から、オールインワン コラボレーション ソリューション Polycom RealPresence Medialign という新製品の発表がありました。まずこちらを御覧ください↓

www.polycom.co.jp

ベースはRealPresence Group 500というテレビ会議専用端末を利用しているみたいなのですが、MedialignシリーズのDual70は70インチモニタを2面装備した迫力のオールインワン端末です。またPolycomさんお得意の「音声追尾機能」も、もちろん備わっておりエグゼクティブ仕様だけに留まらず、セミナーやイベントにも使えそうですね。
ちなみに、CiscoさんはCisco TelePresence MX シリーズという製品があるのですが・・・、こちらを御覧ください↓

www.cisco.com

Polycomさんと同じくMX800には70インチのDualモニタが装備されており、音声追尾機能を備わっています。両社スペック上は互角の勝負となりそうですが、デザインはまったく違います。個人的には・・・・Ciscoかな??? という感じがありますが、まだRealPresence Medialignの実機を見たことがないので、もし実機を見る機会があれば、またレビューさせて頂きます! でも会議室に70インチ2面のオールインワンテレビ会議があったらカッコイイですよね! いろんなモノがコンパクト化されていくこのご時世、やっぱ「大は小を兼ねる」のかなぁ・・・、と。みなさまも「迫力のあるテレビ会議」をご要望されていましたら、ぜひVTVジャパンへお問合せくださいね!

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain

ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------