テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

テレビ会議にも使える!電動昇降するモニターラックのご紹介!

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20180403153906j:plain



会議室に設置しているテレビモニターですが、会議参加者が多い時にちょっとだけモニターの高さを上げたい、もしくはモニターラックを設置したものの、意外に背が高すぎてちょっとだけモニターの位置を低くしたい・・・、という事ありますよね。ですが、モニターラックって高さの位置を決めちゃうと「固定」されてしまって、容易に高さの変更ができないラックがほとんどだと思います。そこで朗報! こちら↓のモニターラックをご紹介いたします。

www.sanwa.co.jp

サンワサプライさんから発売されている電動上下昇降モニタースタンド「CR-PL28BK」です。なんと電動でモニターの上下位置を変更でき、最大で2m近くまで高くすることができるそうです。60〜84型と大型モニターに対応したラックですので、会議室に設置するモニターラックとしても最適ですよね。シャープさんの電子黒板「BIG PAD」も取り付け可能ということで、会議シーンに役立ちそうですね。 テレビ会議の利用シーンとしては、普段のテレビ会議では目線に近い位置までモニターを下げて利用し、多人数が参加する朝礼や式典などではモニター位置を高くして利用すれば便利かと思われます。プロジェクターを使って会議資料を映したりテレビ会議、Web会議を行なっている企業様もたくさんいらっしゃいますが、大型モニターとこの電動昇降モニターラックを利用すれば、さらに快適な会議が行えると思いますよ!

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain

ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------