テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

Web会議をもっと楽しく! Webカメラおもしろ大図鑑

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

普段、仕事で使っているWeb会議。最近はパソコンに内蔵されているWebカメラを利用されている方が多いかと思いますが・・・、なんだか飽きてきた、もっと楽しくWeb会議を行いたい! そんなあなたに、本日はWeb会議が楽しくなるWebカメラをご紹介しちゃいましょう! お気に入りのWebカメラが見つかるでしょうか!!??

【多機能Web CAMERA】D461 PC CAMERA/ブルー(NT)

f:id:oyama_shingo:20160307155852j:plain

Webカメラにマイク+USB扇風機にLEDライトを搭載! これだけ多機能でなんと驚きの「500円」! パワーWeb会議ユーザーにオススメの逸品(笑)です!

 

【STAR WARS R2-D2ワイヤレスウェブカムwithスカイプ】

f:id:oyama_shingo:20160307160437j:plain

スターウォーズファンならたまらない! R2-D2 Webカメラ! なんと付属の「ライトセーバー」がリモコンになっていて、R2-D2を操作できちゃう! ちゅうかWebカメラがデスクを動きまわっては、会議できないかも・・・、ですが。

 

【スター・ウォーズ TIE ファイター PC Web カメラ】

f:id:oyama_shingo:20160307160903j:plain

同じくスターウォーズネタのWebカメラ銀河帝国軍の最も有名な宇宙戦闘機「TIEファイター」ガ30万画素のWebカメラになっちゃいました! 存在感の塊ですね!

 

【3D/2D WEBCAM】

f:id:oyama_shingo:20160307162556j:plain

 

専用の「赤青メガネ」をかければ3DでWeb会議が出来ちゃう!・・・そうです。同ページに説明ビデオがリンクされていますので、ご興味ある方は動画で確認!

 

【マイク内蔵60万画素WEBカメラ 180° 広角モデル】

f:id:oyama_shingo:20160307162713j:plain

2つのレンズの映像を合成する事で歪みの少ない180°画角の動画撮影を可能にするマイク内蔵広角WEBカメラ。会議参加人数が多い時、パノラマチックにカメラ映像をとらえる事ができるので、便利(?)かな!っと。

以上、今回はおもしろWebカメラ 5アイテムをご紹介いたしました。きっとWeb会議が楽しくなるはず!
Webカメラの品質は・・・、すみません、検証できていませんのでご了承下さいませ (T_T)

 

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の「?」をスパっと解決いたします!
【☆匿名方式でもお問い合わせできますよ!☆】
------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------