テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

たまにはテレビ会議の製品情報「Cisco SX10 Quick Set」のご紹介

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20161024144702j:plain

ご無沙汰しておりました。本日はテレビ会議の製品情報! Cisco「SX10 Quick Set」のご紹介をさせて頂きます。上の写真がSX10 Quick Setの本体・リモコン・マイクになりますが、スタイリッシュですね。しかもSX10のシリーズからリモコンのデザインも一新され、さらにシンプルで使いやすくなりました。

f:id:oyama_shingo:20161024145058j:plain

こちら、マイクとリモコンの写真になります。リモコンは小型ながら適度な重量感があり「リモコンで操作してます感」が、しっかり手に伝わってきます。マイクも最近Ciscoで採用しているバウンダリーマイクの形状になります。 で、こちら↓

f:id:oyama_shingo:20161024145321j:plain

外部接続インターフェイスです。こちらもシンプルですね!左から・・・、
・ACアダプター入力
・LANケーブル接続
・USB接続
・映像+音声出力(HDMI
■カメラがあって・・・、
・上下に資料共有(H.239)用パソコン映像入力
 上がアナログRGB 下がHDMI
・右上のポートがバウンダリーマイク入力
・右下のポートが外部スピーカー出力
となっています。 結線も簡単ですね!

設置するパターンも3パターン!
①直接会議室の壁などに固定で取り付ける方法

f:id:oyama_shingo:20161024145825j:plain

②上の写真のように自立しますので、机の上に置いても良し、ラックのテレビ会議カメラ台に置いても良し!です。

f:id:oyama_shingo:20161024145923j:plain

③このパーツ、一見みると意味不明ですが、実は液晶モニターCisco SX10 Quick Setを直接取り付けられるオプションアームになります。 実際取り付けたかったんですが、取り付けた様子は下の説明書でご確認下さい。

f:id:oyama_shingo:20161024161638j:plain

さて、実際使ってみての使用感をレビューします。まず設置状態です。コチラ↓

f:id:oyama_shingo:20161024161728j:plain

さらに近づいてみます。

f:id:oyama_shingo:20161024161802j:plain

普段、社内のミーティングで利用しているRADVISIONのXT1000の上に、ちょこんと設置してみました。電源を入れて立ち上がるまで「47秒05」とデジタル仕様のテレビ会議専用機としては最速ではないでしょうか!? 立ち上がった後のメインメニューも「現在の時刻」「発信」「共有」のシンプルメニューです。では操作感を動画で撮影してみましたので、ご覧下さい。

youtu.be

いかがでしたか? テレビ会議システムのマルチベンダー VTVジャパンではCisco製品も取り扱っております。 Cisco SX10 Quick Set をご導入、ご検討のみなさま、是非、VTVジャパンのデモンストレーションルームで実機をご体感下さいませ!

www.vtv.co.jp

 

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の「?」をスパっと解決いたします!
【☆匿名方式でもお問い合わせできますよ!☆】
------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------