テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

カバの輸送にも「テレビ会議」が利用されている?!

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20170510093940j:plain

物流ニュース・ロジスティック情報を掲載している「e-LogiT.com」さんの記事を読んでいて、こんなニュースが・・・。

www.e-logit.com

メキシコから大阪にある天王寺動物園へ「カバ」を輸送しました、という物流ニュース。私は大阪在住なので天王寺動物園とは馴染みが深いのですが、この天王寺動物園、目玉と言っても良いのが「カバ舎」です。そのカバ舎に新たなニューフェイスが加わるとなると、かなり気になる記事でしたので読んでみると「輸送にかける思い」という関係者のコメントで、輸送までにトラブルが起こり、スケジュールの調整やカバの健康管理と言った部分で日本・メキシコ・アメリカ間で頻繁に「テレビ会議システム」を使って打ち合わせを行った・・・、とありました。
で、改めて・・・、テレビ会議って便利だなぁ~と。 と、言いましょうかテレビ会議やWeb会議を利用したコミュニケーションの内容は沢山あれど、カバの輸送に関して頻繁にテレビ会議を利用してミーティングを行った、という内容に関心を覚えたと言いましょうか、いろんな事にテレビ会議が使われているんだなぁ~と・・・なるほどなぁ~っと思ってしまいました。いろんなトコロで、いろんな内容でテレビ会議・Web会議は利用されています。これからも「テレビ会議のおもしろ活用法」など、事例やニュースがありましたら、このブログで掲載していきますね!
で、初めて知ったのですが、カバって超ヤバイ動物ってご存知でしたか? ズングリムックリで優しい目をしたカバさん、実はかなり獰猛(どうもう)な動物らしく、アフリカでは年間約2900人がカバに襲われ死亡しているそうです。また世界的に見てもサメに襲われるよりカバに襲われる死亡事故の方が多いのだとか・・・。
日本には「野良カバ」とかいなくて良かったですね!(←いたら怖いちゅうねん!)

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain

ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------