テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

テレビ会議の「ほっこり」事例。和みますね!

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20171006091722j:plain

何やら最近、小学校などの給食でいろいろ世間を騒がすニュースが出ていますが、給食とテレビ会議にまつわる「ほっこり」した事例がありましたので、紹介させて頂きます。こちらです↓

www.chunichi.co.jp

中日新聞さんのWebニュースからですが、石川県の小学校と友好都市である北海道の小学校と「コラボ給食」と題して、石川県の食材と北海道の食材をそれぞれ使って同じメニューの給食を両校で食べながら、その感想をテレビ会議を利用してコミュニケーションする、という催し。楽しそうですよね。今の小学生は幸せですね~。私が小学生だった当時、静岡県に住んでいたのですが鹿児島に交流校があり、四半期に1回「文通」してましたね・・・。お手紙交換ってやつですね。テレビ会議・Web会議の利用方法も会議用途だけではなくどんどん進化しています。そのうち「テレビ会議システム」って名前(製品名)は無くなっちゃうのかも知れませんね。 

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain
テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain
ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------