テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

テレビ会議・Web会議 会社の会議室から参加しますか?

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20170424125622j:plain

最近「シェア」という単語をよく耳にします。訳すと2つの言い方がありまして「分ける」という意味と「共有」という意味があります。今回は「共有」のシェアのお話ですが・・・、こちら↓

www3.nhk.or.jp

NHKさんのネット記事になりますが、最近増えてきている「シェアオフィス」の記事をご紹介します。会社のオフィススペースはちゃんと確保しつつ、同じビル内の会議室やミーティングスペースといった「働く環境」をシェアして利用するというサービスが東京、横浜などで開始された様です。もちろんテレビ会議を利用できる環境も完備されているとか・・・。アイデアを出したいときや、仕事に超集中したい時って自席以外の場所で作業すると効率も上がったりしますが、このシェアオフィスサービス、非常に合理的だと思うんですよね。仕事に集中できる!、もそうなのですが、お洒落な場所で働いているという「優越感」みたいなものも芽生えてきて、相乗効果がかなり期待されるのでは!! 4月も終わりに近づき、やっと普段の仕事ペースに戻った方も多いかと思いますが、仕事場の環境をちょっと変えてみるだけで、作業効率が上がるかも知れませんね! と、もちろんテレビ会議・Web会議ができる環境は必須ですけどね!(*゚▽゚)ノ

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------
テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------