テレビ会議スペシャリスト!VTVジャパン 営業企画:小山のテレビ会議ブログ

テレビ会議をブログでお届けします。 VTVジャパン 営業企画に所属する小山(おやま)がテレビ会議の最新情報と日常をレポート。

広い会場や会議室で、テレビ会議を快適に運用するアクセサリー(映像編)

皆様、こんにちは!
VTVジャパン:営業企画の小山(おやま)です。

f:id:oyama_shingo:20180413134825j:plain

広い会場や会議室でおこなうテレビ会議、式典などのイベントで利用されるケースも多いかと思いますが、悩ましいこともいくつかあります。例えば・・・、テレビ会議本体と映像を表示するモニタやプロジェクタとの距離が離れている場合、HDMIケーブルが届かないという現場ってありますよね。天井にプロジェクタを設置して、プレゼンで使うパソコンとはHDMIケーブルの長さ調整がされていて接続できるが、テレビ会議を設置しようとしている場所まではプロジェクタからのHDMIケーブルが届かない・・・etc。そんな時、こんなディスプレイエクステンダーを使ってみるのは如何でしょうか? ↓こちらです。

www.sanwa.co.jp

サンワサプライさんの「VGA-EXHDLT」という製品でして、HDMI信号をLANケーブル1本で4K解像度なら最大40m、1080p解像度なら最大70mまで延長できるHDMIエクステンダーです。70mもHDMIのデジタル信号が延長できるのであれば、かなり大きな会場や会議室でも役立ちそうですね。過去、私も業務用のHDMIエクステンダーを使って大きな会議室の構築を行ったことがありますが、かなり高価な製品でしたが「VGA-EXHDLT」は5万3,784円(税込)とかなりお値打ち! またHDMIケーブルを延長する現場に出くわした時は利用してみたいと思います。

 

f:id:oyama_shingo:20151118195920j:plain

------------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:oyama_shingo:20151118200143j:plain

テレビ会議・Web会議の事ならVTVジャパンにお任せください!

f:id:oyama_shingo:20170420113416j:plain

ビジュアルコミュニケーションに携わる方、必見です!

------------------------------------------------------------------------------------------------------
VTVジャパン株式会社・・・http://www.vtv.co.jp/
● お電話でのお問い合せは・・・フリーダイヤル 0120-880-576
------------------------------------------------------------------------------------------------------